本文へ移動

施設のご案内

施設のご案内

幼少期の思い出に残るような園舎として。

子ども達が一日の大半を過ごす場所として、
落ち着いた環境であることを第一に考えています。
 
園舎の中心に、光と風が通り抜ける開放的なホールがあり、
平屋づくりの木のぬくもりが感じられる温かい造りとなっています。

安全のために・・・

園舎全体に段差のないバリアフリー設計を施しています。
また、園児の安全を第一に、不審者侵入を防ぐ防犯セキュリティーを完備しています。
昇降口は登降園の時間帯を除き、オートロックによる施錠をしています。

★AED(自動体外式除細動器)事務所に設置しています。

*職員全員が緊急時対応の講習を受け、園内だけでなく、公共施設等でAEDが必要になった時に迅速に対応できるように努めています。

園舎の特徴

園舎の特長 その1

玄関ホールには花御堂があり「ののさま」がお迎えし、豊かなこころを育てます。
玄関に入ると、やさしいお顔の「ののさま」がお迎えしてくれます。
いつも優しい眼差しで、子ども達の健やかな成長を見守っています。

園舎の特長 その2

園児の安全を考えた防犯セキュリティーを完備しています。
カラフルで明るい最新設備の使いやすく衛生的なトイレや、園舎全体に段差のないバリアフリー設計を施しています。また、園児の安全を第一に思い、不審者の侵入を防ぐ防犯セキュリティーを完備しております。

園舎の特長 その3

乳児室前の中庭(人工芝)で、ゾウさんすべり台がみんなを待っています。
園庭には、トラックを囲むように運動機能を高める遊具が設置されています。
晴れた日は、たくさんの園児が中庭・園庭をかけまわり、異年齢のお友だちとも仲よく遊びます。

施設の仕様

構造木造一部2階
敷地面積4,027.28㎡
延床面積1,613.2㎡
設計㈱柴建築設計事務所
施工 常総開発工業株式会社
社会福祉法人 萬徳寺保育園
〒314-0146
茨城県神栖市平泉2325-1
TEL.0299-92-2704
FAX.0299-92-8848
TOPへ戻る